桜切る馬鹿、梅切らぬ歯医者 | 日記 | まるで生きているような歯」。これが理想。

商品やサービスからちょっとした喜びを感じ取っていただければ幸いです。

Top >  日記 > まるで生きているような歯」。これが理想。

桜切る馬鹿、梅切らぬ歯医者 の日記

まるで生きているような歯」。これが理想。

2016.07.05

「ラミネートベニア」:薄いセラミックスのシェルを歯の表面につけます。※付け爪のようなイメージです。正面「右前歯」の下の白い濁り、歯並びをラミネートベニアで補正しています。「まるで生きているような歯」これが理想です。人間の歯はまっすぐなようで、若干曲がっている。これが逆に全体のバランスをとってくれている。全部が全部まっすぐであれば、全体を考えた際は逆に不自然であり、人工物ということが分かってしまう。天然の歯はそうではないのです。ホワイトニングとの違いは何でしょうか?簡単に言ってしまいますと2つの点で違いがあります。1つ目として審美歯科治療はごく少量でありますが、歯を削る必要があります。ホワイトニングは薬剤などを用いて歯に化学変化を起こし白くしますので、歯を削る必要はありません。2つ目として審美歯科治療はあなたの好みの色を再現することが可能で、時間が経過しましても治療時の色を保ち続けることができます。ホワイトニングでは歯の質や治療回数などにより白さの度合いは個人個人異なってきます。また時間の経過とともに白さが失われていきます。歯を白くする歯磨き粉は、本当に歯を白くしてくれるの?このように治療法で一長一短がありますので、どの治療法の方がいいかは一概には言えません。担当医と相談してからの選択をお勧めいたします。

日記一覧へ戻る

【PR】  白水温泉 竹の倉山荘  ネイルサロン グランツ 相生山店  stone,freeart(千葉石材墓石センター内)  自由が丘の美容室イニティウムヘアサロン  abbellire(アベリーレ)