桜切る馬鹿、梅切らぬ歯医者 | 日記 | インプラント治療も万能ではありません。

商品やサービスからちょっとした喜びを感じ取っていただければ幸いです。

Top >  日記 > インプラント治療も万能ではありません。

桜切る馬鹿、梅切らぬ歯医者 の日記

インプラント治療も万能ではありません。

2016.07.19

私たちは治療した歯を長期間維持させるための努力を惜しみません。
しかし、私達だけの努力ではそれを達成させることはできません。
患者様の協力が絶対に必要となります。

歯の大切さを理解して頂き、お口の健康、そして身体の健康を維持したいと心から望まれる方と共に歩んでいきたいと思っています。 なにもインプラントが一番良い治療だとは言いません。
それぞれの治療法にもメリット・デメリットは必ず存在しますので。

しかし、「他の健康な歯を守る」という1点に関しては、どの治療法よりもインプラントが優れていることだけは知って頂きたいと思っております。 よく皆様が誤解されていることがあります。
・・・それは「インプラント治療をすれば一生その歯を使い続けることができる」という誤解です。

インプラントをされる方の多くは「歯周病」によって歯を失われた方だと思います。
インプラントも「インプラント周囲炎」という歯周病と同じような病気になることがあります。これが進行すると、最終的にはインプラントが抜け落ちてしまいます。

そうです。インプラント治療も万能ではありません。
御自身の歯と同じようにしっかりとしたケアが大切になります。
http://www3.ezbbs.net/cgi/reply?id=iikurume&dd=31&re=1


   

日記一覧へ戻る

【PR】  いその庵(そば処)  バルーン マジェレ  ガラス工芸 たぁとんグラス   つるつるうどん 瓢六庵 井ケ谷店  60分500円のワンコイン中国語・韓国語レッスンGAION